FC2ブログ

タイからやって来たマトリョーシカ

今日は、店長がタイから連れて帰って来た『マトリョーシカちゃん』をご紹介したいと思います。

っとその前に「マトリョーシカ」ってロシアの民芸品なんじゃない???

そうです。1890年代半ばから作られているロシアの民芸品です
木製の人形の中から、同形の小さな人形が次々出てくることから”子孫繁栄、開運”の象徴として親しまれているようです。
また、マトリョーシカという名前はロシア人女性の名前マトリョーナ(今では殆ど使われていない)の愛称だそうです。

月舟にはタイからやって来たマトリョーシカちゃんが4人います。
今日は特別にその中の1人をご紹介したいと思います。

090725_133447.jpg

月舟むすめそっくりのべっぴん(美人)さんです。

でもこの子の体の中には‥‥4人の子どもが。。。。。

090725_135812_ed.jpg

手作り感まんさいのマトリョーシカちゃんです。

中から出てくる人形たちの顔を見ているだけでなんだか癒されます。
特に一番最後に出てくる小さーい人形は必見です。

是非、タイからやって来たマトリョーシカたちに会いに来てみて下さい。

お待ちしております。
090725_133925.jpg







テーマ : 商品情報
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

月舟■AyaTsukioka

Author:月舟■AyaTsukioka
型絵染・デザイナーの月岡綾です。1つ1つ心を込めて染めています。宜しくお願いいたします。

カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
☆コメント☆
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
☆MAP☆
☆RINK☆
☆ブロとも申請☆

この人とブロともになる